激安のカニまで値上がりしたら大変だな

きゃぁ~。またガソリンが値上げになる。
昨日、2円引きの日だったからガソリン入れておこうかと思っていつものガソリンスタンドにいったら、入り口に「火曜日から値上げします」って書いた看板を発見してしまった。

今でも高いなぁ~でも車は使うから仕方ないし。でも燃費がよくなるように急発進や急加速を避けてたり、余分な負荷がかからないようにトランクにはあまり荷物を乗せないようにしたり。いろいろ工夫して燃費をよくしてガソリンの節約をしてきたのに。1円・2円上がるだけでも我が家の家計には打撃。

私が住んでる地域のセルフガソリンスタンドはリッター150円。この数ヶ月金額が安定してきたなぁ~と思っていたところなのに。まさかの明日から値上げ。
昨日、いつもは2000円しか入れないけど昨日は値上げ分を視野に入れて3000円入れておいて満タン状態にはしておいた。
旦那の車にもガソリン入れておかないといけないから、同じように3000円分入れてきた。旦那の車も満タンにしてきたけど、燃費を良くなるように工夫していても旦那の車は私の車と比べたら燃費悪くてガソリンの減りが早い。
1週間もてばいい方。

いろいろな値上がりで家計に打撃を受けてるなかでのまた値上げ。
冬になったらカニ鍋もしたいけど、カニも値上がりしちゃうのかな。
激安のカニはこちらで買っているけど、これが値上がりしたら、それこそ我が家にとっては大打撃。
かといって、大好きなカニはやめられないから、買わないわけにもいかないけどね。
生きていくのも大変大変な時代になったよなぁ。